椎名林檎ひょっとしてレコ発2018 ごっふぃー

キーボードのごっふぃーです♪

たまごエスケープ2の近況はスタジオ練習を中心に活動しています。

新曲を作成したり、既存曲の確認を行ったり。

弾きこみって大事ですね。

皆様にパワーアップしたたまごエスケープ2の演奏をお届け出来るよう頑張っています♪


先日、椎名林檎全国ツアー
「椎名林檎のひょっとしてレコ発2018」
に参戦しました!

意外な選曲に驚きつつ聴きやすい編成で心地よく楽しめました。


相変わらず圧巻の演奏と美しいステージングに惹きこまれました。

ほぼCDと同じアレンジのものや、ライブ仕様のものもありそれぞれの良さを噛み締めていました。


生演奏の良さ
同期音源の良さ

少しでもたまご曲の参考に出来ればと思います。


全体的にキーを変えた曲が多く
私の苦手な移調奏をもっと頑張ろうと思いました笑


ホールの音響も良く
1つ1つの楽器の音が鮮明に聴こえて良かったです。


バランスが良い
それだけで音楽を引き立たせてくれますね。


聴かせたい音を整理して
シンプルながら重厚な音作りを目指します。


いつも椎名林檎関連のライブは複数公演参戦していましたが
今回はことごとくチケット争奪戦に敗れて
一公演のみの参戦となりました。


こんなに素敵なツアーなのに一公演のみなんて悔しいと思いつつ

今はゆっくり過ごせという事なのだと言い聞かせています。


早く映像化されるといいな!


これから参戦される方のひょっとしてネタバレになっては困るのでものすごく薄口のライブレポでした笑

今回はネタバレを徹底的に避けて参戦しました。

これからは心置きなくネタバレを見ていきます。

ごっふぃーでした♪