初同期ライブ

こないだのライブ来てくれたみなさま、対バンのみなさま、難波メレのみなさま、ありがとうございました!

今回、一曲目の「おおかみのうた」で同期を導入してみました。
cubaseでステレオ音源を作って出力Lをクリック→ドラム、出力Rに流す音源→PAさんていうオーソドックス?な方法でやりました。

結果的には、

割れてしまいました!

ケルト音楽風コーラス入れたんですけど、実際にライブハウスのスピーカーで大音量で流してもらったら、音割れしちゃいました。

やっぱりもともと小さい音量の音源を無理にボリュームアップすると音割れしちゃうんですね‥   スタジオではうまくいったりしたんですが、なかなか難しいもんですね。

なので、音源の音量をなんとかして最大限に上げるのが課題!

同期音源に詳しい人いたら色々教えてください〜!

ほなまた   

ギターT森