それは突然やってくる

1週間+1日前

ああー、最近ずっと筋肉痛だななんかー
筋トレ頑張ってるからかなやっぱり♡
効果がある証拠よね♡♡

1週間前

あれ、咳が出る。
ちょっと歌いすぎで酷使しちゃったかな?
加湿して今日はもう歌うのやめるか。

6日前

うーん、だるい!これは風邪ひいたなー🤧
パブロンエースAXを飲まなくちゃ!!!
夜スタジオだし、何としても体力は温存!!

5日前

(・Д・)
発熱38.4℃
出勤前に日曜でもやってる病院必死で探して行くも、
高熱ですしほぼインフルですでもうちの病院インフルの検査薬も処方薬もないですだから救急病院行けとか言われて、
何処よ!!?教えろよ熱冷ましくらいよこせよ不親切!!!すでにいろんな粘液ジュルジュルだろこのやろう!
みたいになりましたが怒る気力も判断力も時間もなかったのでとりあえず這って職場に行き、インフルかもしれないためある意味迷惑も相まって速攻帰る許可をもらい。
38.9℃。とりあえず寝るしかできない。体がイタイ。
それでも仕事休んでごめんなさいといろんな上司に連絡。社会人。

4日前

昨日行った役立たず病院と同じ名前漢字違いの近くの町医者へ。冷たい雨の降る中、徒歩。🚶
ようやくインフルA型との診断。
こんな熱高かったらしんどいでしょー、ベッドで寝ててください。ってあんた天使か。泣いてもいいですか。
粉の吸入8回やって(吸いかた上手よー、肺活量あるのねーと言われ喜ぶ)、咳止め熱冷まし鎮痛剤もらって、帰る。
こんだけ大騒ぎして休んだ手前、むしろこの時は、あーほんとにインフルでよかったー。こんなん軽い風邪ですよとか言われた日にゃオオカミ少年だったよあたしゃと安心して帰りましたわ。


しかし丸2日39℃をうろうろしてたせいで、細胞が破壊され(主観)、回復にも異様に時間を取られた気がします。
インフルなんてかかったらかかったでまぁ別にねぇ?って思ってたけど、
体力筋肉時間金を奪われることを思うと、アカン。
絶対かかるわけにはいかんやつやわコレ。と学びました。
たとえ効果があろうとなかろうと、来年からまた予防接種します。
できることはすべてやろう。
割とできることやってたはずなのにインフルになった原因は職場感染だったので、なおさら。
6日前に無理して行ったスタジオにいたメンバーよ、感染してたら本当にごめんなさいm(_ _)m

さー、無駄にした1週間取り戻さないと(´-`).。oO
恵方巻きも豆まきもしなかったぜ。

🅱