あえてBOSSは買わない機材の話

こんばんは、ギターのT森です。

 

せっかくBa.ザッキーが話を振ってくれたので、機材についての考えを述べようかと思います。

 

 

と、思ったけど。

 

 

こだわりなさすぎて書けなくて困った。

 

自分でもこだわってるんかなあと思ってたけど、全然こだわってなかった←

 

大丈夫なのか俺。

 

強いて言うなら「見た目がカッコイイ&ちょっと珍しい」っていうのをチョイスしてる気がする。ギターもエフェクターも。テレキャスターはフェンダーじゃないし、エフェクターもBOSSは一台も持ってない。

 

そういう性格なんですね!!

 

〜終わり〜

 

 

 

 

…このままでは糞ギタリストっぽいのでギター紹介しますね。

 

神戸三宮に工房があるtop guitarsのテレキャスター。

昔テレキャスター探してて偶然見つけたやつ。

一目惚れでした。

 

作った人が「テレキャスターはギター工房にとって中華料理屋でいうチャーハンのようなもの。しっかりしたものを作れないと話にならない。」的な紹介文を書いてたのがすごい印象に残ってる。

 

アルダーBODYで貼りメイプルネックっていう本当シンプル仕様。ネックが太めでサテン仕上げなのが気持ちイイ。

ピックアップはLindy Fralinのblus special。クリーン〜クランチが最高っすね。

歪みは未だに試行錯誤してます・・

 

今は亡き江坂のREAL GUITARSってお店で買いました。

momoseやヴァンザント、dragon flyとかも置いててカッコイイお店でした。

 

 

 

あ!曲作るのはめちゃこだわりあります。

 

気が向いたらまたその話しますね。

 

誰か作曲トークしましょう。