たらっと弾き語り

たまごのライブ、年内はもう無いっぽいですが、
私は昨日が年内最終ライブでした。
いや、まだあるかも知れない。依頼があれば。

千日前、味園ビルのスローブ上がって、階段を三段くらいポポンと上がると右手の並び、黄緑の看板。BAR「ROYAL CROWN」。そこによく行きます。

ちなみにみなっちも連れて行きました。
その時はべろんべろんに酔っ払ったオーナーにみなっちはめっちゃ説教されてました。
こんな事はじめて。
さすが、何かもってんなぁウチのドラマーは笑

で普段はそんなことも無く、カウンターでオーナーのシンゴさんや、バーテンの方々、隣の席の人なんかと談笑してるんですが
何の流れかは忘れましたが弾き語りをやろう!
となり、
ロイヤルクラウンの2号店が5周年のイベントをするからそこで演奏しよう!
となりました。

それが11/9、昨日の事。

演者は私とシンゴさん、
そしてロックンタスケロール&キャプテンスウィングのバンジョーボーカル、タスケロールさん。
モノホンの歌い手さんです。シンゴさんはこのバンドの元メンバーです。

そんなフジロック出演経験者に挟まれ、素人にカビの生えたような男がひとり。
緊張もしますわいな。

しかもトリて。うぇいよー!
あまりの事に2号店に着く前から緊張し、チューナーとネタ本を忘れました。
便利な事にiPhoneのチューナー使い、iPhoneで調べりゃいくらでもコード譜が出てくるので困りはしませんでしたが。

ネタ本無いので曲順も分からない。
もう覚えてるのからやっちまえ!
となり、やってると調子が上がってきて
予定してた曲数を大幅に超えました。

曲目を一応。
何やってんだ?となるかもですが、やりたいものをやったまでです(ふんぞり返る)

blowin'in the wind /BOB DYRAN
レーザービーム/perfume
満月の夕/ガガガSP
TOO MACH PAIN/THE BLUE HEARTS
踊ろうマチルダ/踊ろうマチルダ
とんちんかんちん一休さん/相内恵とヤングフレッシュ
チューインガムを噛みながら/THE BLUE HEARTS
青春/ザ・ハイロウズ
糸/中島みゆき

でした。
2号店は当日たこ焼き500円食べ放題だったので、たらふく食べて帰りました。
ああ、歌うのは楽しい。歌うの大好き。
うたごえ喫茶を開きたい。
そんなことを考えながら歌った夜でした。

最近暴走気味ね(*_*)
新曲の自パートを練らないと。
まぁ今回はこの辺で。