拷問 今日この頃。

外出する時、何かしら1つ忘れ物をする


Dr.みなっちです。 


いや~、最近はやたら天気が悪くて雨に濡れ

 

て帰る日が続いています。


仕事場に行く時は、基本チャリなので片手で


すのですが(⬅アカンけど)、足元やら腕


がやたら濡れる。もうエエわおもうて傘さす


のやめると全身濡れる、と言うあたりまえ


の悪循環にさいなまれ雨て一種の拷問やなっ


て思ってしまう今日この頃、


ドラムの基礎練習もけっこう拷問やなって思


うものがあるですね。


どんな練習かとゆうと

 

チェンジアップ ってゆう練習で、


2部音符~32音符まで、メトロノームに合わ


て叩いていくというものなんですけど。


メトロノームの音→チッ 


ドラムの音→タン


で文章にしていきますと、


チッ チッ チッ チッ 

タン    タン        


チッ チッ チッ チッ    

タン タン タン タン 

 

チッ    チッ    チッ

タン タン タン タン タン タン 


チッ 

タン タン


チッのメトロノームの音にドラムを合わせ


叩いていき、チッが8回鳴ったら


次のチッからは、タンを1回増やし、


タンがチッの間に8回打ちになるまでやり続


けて、これを何回もループしていく練習


何ですけど、同じ事の繰り返しで、


やたら拷問ッテル!


なので、この練習やってるドラマーって


みんなMやと確信してしまう←(あくまで個


人的な感想です。)


今日この頃です。