アコギリハビリ

おはようございますこんにちはこんばんは、

はじめましての方ははじめまして、

以前から見ている人は素晴らしい人だ、

ベース担当、ZAKkyです。

 

10月30日のパラダイスでのライブ、時間が決まりました。

17時30分オープン、18時スタートです。

我々は4番目。19時半ごろの予定です。

前々回の日記で触れた高校の後輩が所属するバンド、メロンソーダpopとまたしても対バンです。

 

そうそう、以前はパラダイスのドリンクは缶ばかりだったのですが、

この前のライブくらいからドリンクカウンターを改装し、

ボトルのお酒もラインナップに加わっております。

 

 

元バーテンダーの安井さんがそりゃあもうバッチリと美味しいお酒をだしてくれるので、

楽しみが増えました♪

 

 

 

そういえばライブの日って、ハロウィンが近いのでは??

友人達は近年仮装パーティーをしておりましたが、

パラダイスに仮装したお客さんがくるのだろうか??

セクシーなお姉さんやら、ものすごい気合いの入った血まみれゾンビやらが来て、

にぎやかになればいいなあと思います。

そんでその中に本物のゾンビおって、噛まれて大パニック、

やがて感染者拡大、町ごと爆破される・・・

ありがちですな(^^;)

 

そうそうタイトルですが

最近アコギを弾いておりまして、

自己流で身に着いた3フィンガーを何とか4フィンガーにすべく、

youtubeの教則動画とにらめっこしながら弾く毎日です。

近々にきちんと弾き語りをできるようにと思いながら創作もしてたりします。

多分そうした練習はベースにも反映されるとおもいます。

と言うか、楽器は何でも弾いたほうがいいです。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」と言いますから。

ここ最近の私のモットーです。

 

皆さんもなんか気になったらやってみましょう。

そこにスマホがあるじゃろ?それでさっと検索して、できそうならやってみましょう。

ちなみに私が最近やりたいのはSUPです。あっという間に夏が過ぎてしまったのでちょっと今からはキツイかな・・・。

 

ではこの辺で。