やがていのちにかわるもの

こちらではベース、

個人的には複音ハーモニカや尺八などの笛を吹いたり、

三味線やらギターを弾いたりすることが増えてきました、

ZAKkyで御座います。

 

来月も結婚式の余興で弾き語ります。何かいい曲は無いだろうか。

 

タイトルは、ミツカンのキャッチコピーから。

そう、お酢のミツカンです。

私、殆ど外食せず、自宅で簡単な料理をすることが多いのですが、

その際何となくいろんなものに酢をかけています。

食べ始めてちょっと飽きたなと思うとそこで投入することが多いですな。

 

炒めものには合いますね。

あとジャーが古いのか白ご飯が美味しくなくて最後のひとくちふたくちが進まない事がありますが、

そんな時にもかけてたりします(おかしいのは自覚している)

 

「やさしいお酢」っていう、緑のキャップとラベルのヤツ、

あれがいいですな。あんまりツンと来ないので。

 

昔実家にあった、ブルーベリーとリンゴのお酢みたいなのは美味かった。

それを牛乳で割って、飲むヨーグルトみたいにして飲んでました。

酢の凝固作用ってやつですね。

 

元々乳糖不耐症なので牛乳を飲むとお腹が下るのですが、

サッカーに勤しんでいた学生時代はそんなのお構いなしに毎日一リットル飲んでました。

牛乳を飲むとカルシウムが逆に取れないなんて聞きますが、

若さのなせる業だったのか、後述しますが20歳まで骨折は全くしたことが無かったし逆に兄弟喧嘩で弟のチョップを膝でガードしたら弟の指の骨が折れた、なんてこともありました。

 

まあ折れたことがないと思っているだけで、

本当はどこかしらの骨が折れたままで変なつながり方をしているのかもしれません。

尾てい骨とか怪しいなと思っています(笑)

20歳の時の骨折も症状自体はヒビだけで大したことなかったけど、

周囲を巻き込んだとんでもなく迷惑な骨折でした・・・

 

それはまたの機会に。脱線しまくって回収しきってませんね(^^ゞ

ではこの辺で。