来月のライブ

どうもどうも、いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログって例え今現在だれも見ていなくても、

遡(さかのぼ)って読んでくれる人もいると思うので感謝の言葉は忘れないようにと

思っております。

 

さて。次回のライブまであと一か月強となりました。

場所は扇町para-diceさん。

 

さあ、ココで改めて、

ライブハウスの名前をよーく見てください。

 

para-di「c」eになっていますね。(本来、楽園等を意味するパラダイスは「paradi『s』e」

間違っているわけではありませんよ。

 

コレは前身のライブハウスが「dice」だったことからきているのだとか。

ちょっとしたトリビアでした(間違っていないと思うけど、間違ってたらご報告ください)

 

私はこのpara-diceがホントに好きというか、思い入れのあるライブハウスでして。

 

出演したことはほんの数回なんですけど、

見に行くといつも楽しい、ホントに「パラダイス」なんですよね。

 

そりゃあ、

かなり小さめのキャパだと思います。

ラージハウスサティスファクションが本当に来たんだ・・・ってビックリしました。

皆さんのイメージする昔ながらのライブハウスそのまんまって感じの場所。

 

でも音は本っ当に良いし、

二杯目からのドリンク代安い

(ビール400円、それ以外が300円均一なんてライブハウスはそうそう無いでしょうよ)し、

 

あとは終わってからの打ち上げがホントに毎回楽しくて、そこで音楽の事、趣味の事、色々なことを勉強させてもらってます。幾人かここで友達もできました。

 

ここで知った演者さんを、ほかのライブハウスで見かけてご挨拶させていただいたり。

繋がりが沢山出来たことは、今バンドをやってる中でかなり生きています。

 

そんなお世話になっているところで

キチンとバンドでブッキングライブに出ることが

私にとっての密かな第一目標でした。

 

そこにようやっと到達しようとしています。

いつも本気ですが、本気と書いて「マジ」と読むくらいの心づもりだったりするんです。

ダサい言い回しかもしれませんが本当にそうなんです。

 

プレッシャーでおかしなことになってたら、すんません。

いやそれはそれでアリかな(笑)

 

なので見にきてください。

そして共演者の方々も見てほしい。

そこから広がるいろんな可能性もありますしね。

ついでに扇町界隈はいろんなお店があるので、その辺になだれ込むのもいいでしょう。

 

とにかく次回のライブ!!

お越しをお待ちしております!!