URBAN GUITAR OYASUMI track3

こんばんは、ギターTです。

僕の音楽人生に大きく影響を与えた、くるりと言うバンドがいます。

学生時代にくるり初期〜中期くらいのアルバムを愛聴しすぎて、最近の新譜などは買ってもあまりはまれない聴かないという状況が続いていました。

んでだいぶ遠ざかっていたのですが、こないだ出たくるりの新曲が良いと。

そんな噂を聞きまして、久しぶりに聴いてみました。

 

なかなか良かったです上海蟹。

 

でもそれより何より、ボーナスDISCのNOW AND THENvol.2が良すぎて死ぬかと思いました。くるりのアルバム再現ライブ、TEAM ROCK~THE WORLD IS MINEの巻です。

ワンダーフォーゲル・バラの花・WORLD'S END SUPERNOVAが一枚のアルバムに入ってるなんて反則すぎますね。無敵時代。

捨て曲なんて1曲もない、ラップありギターロックあり、ハウスあり、カントリーあり、15年後アレンジもあり(!)

「この世界は俺たちのものby QRL」ってかっこ良すぎですやん。

 

てことで前振り長くなりましたが、くるりへのオマージュ曲です。

展開増やした。歌入れようかどうしようか。

あーくるりみたいな曲やりたい。